※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,100
スポーツスポンサーシップに焦点をあて、最先端のマーケティング戦略を豊富な図版とともに解説する。日本では、「協賛」というイメージが強いスポンサーシップだが、アメリカでは、メディアに依存してきた従来型ではなく、社会課題の解決を目指すスチュワードシップ型へと転換がすすんでいる。こうしたアメリカの最新事例を参照しながら、日本のスポーツマーケティング全体の問題点や課題を明らかにする。 これまでの2冊(『メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略』『アメリカのスポーツ現場に学ぶマーケティンググ戦略』)でもおなじみの、著者によるアメリカ滞在記も収録。アメリカ4大プロスポーツリーグにおけるコロナ禍以後の新たな動きをふまえてまとめられた、生きたスポーツビジネスを学ぶための入門書。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
スポーツスポンサーシップに焦点をあて、最先端のマーケティング戦略を豊富な図版とともに解説する。日本では、「協賛」というイメージが強いスポンサーシップだが、アメリカでは、メディアに依存してきた従来型ではなく、社会課題の解決を目指すスチュワードシップ型へと転換がすすんでいる。こうしたアメリカの最新事例を参照しながら、日本のスポーツマーケティング全体の問題点や課題を明らかにする。 これまでの2冊(『メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略』『アメリカのスポーツ現場に学ぶマーケティンググ戦略』)でもおなじみの、著者によるアメリカ滞在記も収録。アメリカ4大プロスポーツリーグにおけるコロナ禍以後の新たな動きをふまえてまとめられた、生きたスポーツビジネスを学ぶための入門書。