カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換
商品詳細画像

アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換

川上祐司/著
著作者
川上祐司/著
メーカー名/出版社名
晃洋書房
出版年月
2022年8月
ISBNコード
978-4-7710-3663-5
(4-7710-3663-2)
頁数・縦
198P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティングその他

価格¥2,100

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

スポーツスポンサーシップに焦点をあて、最先端のマーケティング戦略を豊富な図版とともに解説する。日本では、「協賛」というイメージが強いスポンサーシップだが、アメリカでは、メディアに依存してきた従来型ではなく、社会課題の解決を目指すスチュワードシップ型へと転換がすすんでいる。こうしたアメリカの最新事例を参照しながら、日本のスポーツマーケティング全体の問題点や課題を明らかにする。 これまでの2冊(『メジャーリーグの現場に学ぶビジネス戦略』『アメリカのスポーツ現場に学ぶマーケティンググ戦略』)でもおなじみの、著者によるアメリカ滞在記も収録。アメリカ4大プロスポーツリーグにおけるコロナ禍以後の新たな動きをふまえてまとめられた、生きたスポーツビジネスを学ぶための入門書。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution